☆私の食の在り方☆

2022年12月04日 10:50

今回は私の食(食事)の在り方について
お話ししていきま~す☆
 
 
どうぞお付き合いください(u  u☆)
 
 
現在私は
1日2食の菜食(ベジタリアン)です☆
(朝食抜き)
 
 
以前から魚は食べてなく
(食べたとしても年に1~2回あるかないか)
好きじゃないてのもあって(笑)
 

お肉は先月くらいから食べるのやめました☆
(お肉美味しいけど食べた後の胃の重たさがイヤやった)
 
 
こうなってきたのは…
急にでも無理矢理でもなく
 
自分の身体の不調を
どうにかしたいってのもあったし
その身体の声を少しずつ聴いてあげていったら
菜食ってゆう感じになりました(*´∀`*)
(きちんと食と向き合い始めたのは2年くらい前からかなぁ~)
 
 
色々学んだコトと
自分の身体の不調を改善していくコトが
良き方にリンクしていくのが
面白かった( *´艸`)
 
 
で、いつかは『ヴィーガン』という在り方になっていけたらいいなぁ~と思ってる(*´ω`*)
 
 
最近特に深く知るようになって
今まではヴィーガンの上辺だけしか
観てなかったんやな~って思ってね
 
『食って深いんだなぁ~』
『色んなコトと繋がってるんやな~』と
色々と考え方が変わってきてる☆
 
 
これも
『菜食が良いとかそうじゃないのが良くない』とかの話しじゃなくて
『1つの在り方』なんだなぁ~と
気づかされた☆
 
 
詳しくは長くなっちゃうので
割愛させてもらいますが
もし興味ある方は
お店でお待ちしてま~す(*´∀`*)☆
 
色々お話ししましょヾ(o´∀`o)
 
 
そんな感じで
今の私の食の在り方でした(*´ω`*)
 
 
皆さんは食の変化とかありましたか?(*´ー`*)
 
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ

 
☆皆さんが笑顔でHappyに過ごせますように☆
 

 
質問や感想などもありましたらお気軽に♪
応援宜しくお願いします☆
励みになってますヾ(o´∀`o)
(ホームページのお問い合わせフォームかLINEから☆)

下のアイコンから宜しくお願いします(u  u☆)


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)