『見直し・お片づけ』
~私室編~


今回はワタシの私室編です(*´罒`*)

自分の部屋も何度も見直してきました💡


写真を撮ったのが
数年前の1回分しかなかったんですが…
(*´罒`*)💦


「たかちゃんのプライベートの空間は
どうなってんのよっ!?」
って声が聞こえてきたとかこないとか(笑)

ワタシの経過も見ていただこうと
思います(。・ω・。)💡


と、その前に…💡
モノを持つコトはワルイことではないと
自分自身の体験で学びました(*´ω`*)


沢山モノを持ってたとしても
自分自身が喜びや愉しさ、嬉しさなどの感覚で包まれてるんだったら
ワタシはいいんじゃないかと
思います (。・ω・。)💡

活力になるよね(ゝω・)b✨


でも
好きでも大切にお手入れできない
管理出来ない程の量だったら
『今の自分と一致してる』モノ達に
絞っていくっていう判断をしても
いいのかなと思います(*´ω`*)


自分がしてきた後悔というか
失敗と言われるような体験もしてきたから
想いをちょっとシェアさせていただきました(u  u☆)

そんな体験もあり
より自分が好きなモノやコトが
よりハッキリ分かったと言うことも
ありました(*´ω`*)✨


今はそんな考えでいます (。・ω・。)💡


その人の『今』に合った状態で
過ごせてたら良いとワタシは思います
 (。・ω・。)🎵


それでは本題へ~(*´▽`)ノ

今回はベッド周りです☆

Before&Afterの写真から(*´▽`)ノ


Before&Afterの写真
Before&Afterの写真

この部屋は元々
おかんの裁縫部屋でした💡

ワタシが小学校高学年くらいから
この部屋がワタシの部屋になったと思う
(・∀・)💡
記憶が曖昧ですが(*´罒`*)💦



《解説》

~ベッドの頭側~
上には好きなキャラグッズを
コルクボードに飾ってたり

下の棚にも小物や
充電器とか細々したモノ達を
ケースに入れて置いてました💡


今なら思うし言えるコトが…

飾るにしてもむき出しに飾るのは
ワタシはオススメしないです!(>_<)

だってホコリがスゴイし
お掃除するトキも
1つ1つのけながら拭いたりするのに
手間がかかる!(>_<)
(手入れできるだけの数なら良いと思います💡)


毎日、頻繁に掃除できて
お手入れできるならまだいいと思いますが
ワタシはそれが出来なかったので
この飾り方は
自分には向いてないと思った(*´罒`*)💦


今の自分なら
好きで大切にしたいモノなら
ショーケースなど扉がついてる
飾り棚に可愛く飾ります(*´ω`*)✨
(お店のディスプレイは別として💡)


ホコリも入りにくいから
こまめに掃除しなくても大丈夫だと思うし
その分他にしたいコトに時間が使えるしね
(ゝω・)b✨


なのでAfterは
ティッシュ以外なくなってます(笑)
(コレも無くていいかと思ってる(笑))


あっ…
上に飾ってるパズルも手放そうかと思ってる(。・ω・。)


次は
~ベッドの足元側~


Before&Afterの写真
Before&Afterの写真

こちら側は
好きなアーティストのCDや
写真集、雑誌をまとめてました
(●´ω`●)


ここでの学びは

カラーボックスも
自分には向いてないと思った(笑)
布で目隠ししてますが
やっぱりホコリが…Σ( ̄□ ̄)!


しかも
めっちゃ東側の朝日が当たる場所だったから
日焼けしてるモノとかもあって
置く向きも考えないとだなと
思いました (。・ω・。)


今の自分なら
飾りたいモノ達は
扉つきの飾り棚に飾って
後は引き出しの中で保管しますね💡


カラーボックスじゃないけど
扉がついてない本棚もあるんですが
それも今後は購入しないと思います
(๑-ω-๑)(笑)
頻繁に読むわけじゃないけど
お気に入りの本で手放したくはなので
(*´ω`*)💓
(今後載せていきます☆)


頻繁に読む方だったら
扉ついてなくても
その都度お手入れもできて
良いかなと思います (。・ω・。)💡


あまり掃除に手をかけたくないなぁ~
って方には
カラーボックスや扉ついてない棚は
ワタシはオススメしないです (。・ω・。)💡
※カラーボックスは押し入れの中とかで
使用するのはありかと思います💡

と、言ってはいますが
現在は、朝この部屋にある
棚の上・棚の中はサッと
モップで拭いてます✨
毎日それだけのお手入れはしてます💡
今はモノがほぼないのでしやすいです🎵

あとCDのケースも今思えば
積み過ぎて危なかったなぁ~と
感じてます (。・ω・。)💡

今のワタシの考えでは
洋服ダンス以外の棚は
自分の身長より高いモノは選ばないように
してます (。・ω・。)💡

背が高い棚だと
天板まで掃除しにくいので (。・ω・。)💡


Afterは
テレビもなくなってますね( *´艸`)(笑)


観たい番組とか録画してた
時期もありましたが
録画したのも結局観なかったし
(エッ(゜Д゜;))
テレビ自体もほぼ観なくなったので
手放しました~(*´▽`)ノ


カラーボックスも数を減らし
今は洗濯するタオルのちょい置きに
なってますが(笑)
もっと良きアイデア思いついたら手放すか、
押し入れかどこかに使うか考え中です
 (。・ω・。)💡
(だいぶ年数経ってますが(゜ω゜))(笑)


CDや雑誌などは
どこにいったんでしょうか~?( *´艸`)

今後またシェアしていきま~すヾ(o´∀`o)ノ🎵


これだけスッキリした部屋だと
部屋に入ったトキの感覚や
寝てるトキの感覚も全然違います☆
モノが沢山あったトキは
ザワザワ感というか…(笑)
(コレはワタシの感覚です(笑))

もちろん
心や身体に与える影響も違います✨
ストレス感じなく軽い
ゆとりが出てきた感覚です
ヾ(o´∀`o)ノ🎵


今この部屋は
残したいモノ達を管理したり
着替えるだけの部屋になってます☆
なので服関係と
残しておきたい
ワタシの大切なモノ達がほとんどです☆


ベッドもだいぶ古いし
手放したいのだが
「どうやって、どこから出す!?」って
感じの大きさなので
そのままになってます(*´罒`*)💦(笑)
(どうやって入れたんだろ…(笑))


今後置くのなら
シングルサイズでいいと思ってる(*´罒`*)
そして、ベッドの下に
収納がついてるタイプのモノとかは
買わないです (。・ω・。)
ベッドの下にモノは置かない!
これまたホコリが溜まりやすいし
ベッドの下まで掃除したいから(ゝω・)✨



数年経っても
空間のクリエイトは続いていく( *´艸`)✨

愉しいし面白い~ヾ(o´∀`o)ノ🎵


今日はこんな感じでした~(*´▽`)ノ


いかがだったでしょうか?(*´ー`*)

何か参考になれば幸いです(●´ω`●)

見直し・お片づけの
私室編でした~(*´▽`)ノ

☆☆☆☆☆☆

《空間サポート》

ヒトも環境も変化していくコトは
自然なコト☆

それぞれの生活スタイルや
『今のあなた』に合わせて
お片づけ・整理整頓
モノとの向き合い方
空間クリエイトなどの
お手伝いをしてまいります☆

こちらは
リピーターさま限定の
(通常会員さま&ファン会員さま)
サービスになっております☆

ご相談は無料ですので
施術などでご来店の際にでも
お気軽にご相談くださ~い(*´∀`*)☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【ホッとな空間 かすみそう】
北九州市八幡西区永犬丸東町

《リラクゼーション》
☆もみほぐしボディケア
★足つぼ
☆ハンドケア
★ドライヘッドスパ(眼精)

《心の声聴きroom》
~リピーターさま限定サービス~
☆お悩みやモヤモヤをお聴きしてます
★“自分自身を知っていく”
☆悩みモヤモヤが軽くラクになっていくお手伝い

《空間サポート》
~リピーターさま限定サービス~
☆お片づけ・整理整頓
★モノとの向き合い方
☆動線作り
★空間クリエイトのお手伝い

☆☆☆

ご予約などは下の
☆ご提供サービス☆の
それぞれの詳細&ご予約ボタンから
どうぞ~(ゝω・)🎵




最後まで読んでくださり
ありがとうございます(u  u☆)💕
 

ご来店も
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ🎵
 
 
ではまた~(●´∀`●)ノシ
 
 
☆皆さんが笑顔でHappyに
過ごせますように☆
 
 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

#ボディケア #足つぼ #足ツボ #ハンドケア #眼精 #カウンセリング #個人相談 #もみほぐし #リラクゼーション #リラク #マッサージ #リンパマッサージ #ドライヘッドスパ #アロマ #アロマトリートメント #アロママッサージ #首こり #肩こり #眼精疲労 #腰痛 #頭痛  #心のストレス #ストレス #体調不良  

☆ご提供のサービス☆

SNSは下のアイコンから☆
それぞれフォローしてお知らせなど
受け取ってください(*´ω`*)🎵
↓ ↓ ↓

記事一覧を見る